2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mruby で割り込みハンドラから呼ぶ処理をブロックで渡す際のやり方

Tickerはmbedでインターバルタイマを扱うクラスです。前に、Tickerの実装を、Ticker.new するときのブロックとして、タイマハンドラを渡したいけれどmrb_stateコンテキストをどう分けるのかわからないと書いたのですが、mruby-threadを参考に実装できました…

C++ で継承関係のあるクラスを mruby のクラスとして実装した際のやりかたメモ

mruby-mbed で、mbed の Ticker と Timeout を mrbgems に実装したのでメモ。mbed の Ticker 、Timeout は下のような継承関係にあるので、mruby-mbed でもそのままこれを実装することにします。 Timeout まず、Timeout クラスを定義する際に、mrb_define_cla…

GR-PEACHでRAMディスク(Mbed::MemFileSystem)

昨日、ルネサスさんよりGR-PEACHのRev.Cボードと、GR-KURUMIを頂きました。まだ電源も入れてないですが、使うのが楽しみです。さて、mbedにはFATFileSystemというライブラリがあって、この中にMemFileSystemというクラスがあります。GR-PEACHはRAMが10Mもあ…